限定ブログ


トイレトレーニングに
悩んでいる毎日仕事や家事で
忙しいママさんたちへ


家事や育児の手伝いを
全くしてくれない
旦那のせいでワンオペの日々


『夜泣きや夜中の授乳は
私が頑張れば大丈夫』


そう言い聞かせて
頑張ってきたあなたに
立ちはだかる最初の関門が
トイレトレーニン


『いつから始めたら
いいのかわからない』
『なかなかうまく行かない』


そんなお悩みを解決する
育児本には絶対に載っていない
楽しくトイレトレーニングをしながらオムツ卒業を目指せる


『見るだけ簡単!
脱オムツハンドブック』を
期間限定無料で
プレゼントします!

※10名様限定です。
人数に達した場合は
追加できなくなります。


LINEのプライバシーポリシーに
則り個人情報を管理させていただきますのでご安心ください。


下の『友だち追加』を
クリックして
今すぐお受け取りください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加



「まだオムツしているの?」
と義母や親戚達に言われるたび
焦りとプレッシャーが



トイレトレーニン
しないと保育園の先生に
あのお母さん、ネグレクトかな?
と思われてそうで不安



とりあえず子どもを
トイレに連れて行ってみても
忙しくて時間が取れなくて
いつも失敗する。



時間や気持ちに
余裕がなくてイライラして
つい子どもを怒っちゃう。



トイレが出来ないのは
親が働いているせいだと
思われてそうで嫌だ。
(育て方が悪いなど)



1つでも当てはまるなら
今すぐこの記事を
読んでください!


きっとあなたの
助けになります!!




こんにちは♪えみこです!



皆さん、
お子さんのトイレトレーニン
どのように進めていますか?



気が遠くなる
トイレトレーニング・・・



子どもが
トイレ失敗するたびに
自分はダメな母親なのかな?
と悩んだことありませんか?





毎朝早起きして
仕事の用意をしながら
朝ご飯の用意をして、
子どもと旦那のお弁当作り



子どもを起こして
「早く用意して!」
と言いながら
身支度をする毎日で



子どもと普通に
話をする余裕も無く、



家に帰って来ても
旦那が帰ってくるまでに
急いで晩ご飯の支度をする日々



私の体力が限界で
旦那が休みの日に
トイレトレーニングを
頼んでみても



旦那『休みの日くらい
ゆっくりさせてよ・・・』



と言われ非協力的な
旦那にまたイライラ



家事をしないといけなくて、
トイレトレーニングに
向き合う時間がない!



いざトイレトレーニングを
やってみても上手くいかなくて、
つい怒ってしまい
子どもが泣いてしまう。



もしもこの先、
オムツが取れなかったら・・・



私が子育てをしていない
と皆んなに思われるかな。



子どもの寝顔を見ながら
叱ったことを反省する毎日。



3歳になると
幼稚園に入園するので
いまだにオムツを
していることに焦って



「高いなぁ・・・」と思いつつも
早くオムツを卒業してほしくて



トイザらスで子供の大好きな
アンパンマンのトイレ便座を
思い切って購入しました。



アンパンマン大好きだし
これならいける!』



と奮発しましたが
全く興味を持ってもらえず



いつの間にかトイレの隅っこで
ホコリを被っている状態に・・・



ワンオペで忙しい毎日だけど
子どもと一緒に居るから



トイレの事は常に意識して
連れて行こうとするけど



『今はアンパンマン
観たいの!!』



と子どもに怒られ
トイレに行きたがらない。



『なんで!?
トイレでアンパンマン
待っているのに!!』



何回トイレに誘っても
結局その日は1回も
トイレに行ってくれず。



もう少しでオムツ卒業かな?!
「この調子でトイレ行こうね!」



と気合いを
入れた時に限って



子どもが風邪を引いてしまい
トイレトレーニング中断



旦那「今日は家で
子どもを見とくよ!」



と旦那が言ってくれた日に
私だけ買い物に出掛ける時でも



私「トレーニングお願いね!」
私「トイレに連れて行ってね」



と必ず旦那にお願いするけど



旦那「ごめん!!
タイミングが分からなくて」



と申し訳なさそうに言う旦那



あぁ。
また失敗しちゃった。




濡れたズボンとパンツが
洗面所に置きっぱなし・・・




結局その日は後片付けで
1回もトイレに連れて行けず



そこでもまたイライラ。
夫婦関係も少し悪くなる日々



頑張って続けていたのに
また振り出しに戻ってしまい
もう私の心が折れそう・・・



本当に自分に余裕がない




そんな時、
大学卒業してすぐ結婚し


20代で出産を経験した
親友を思い出しました。


『もしかしたら、
あの子なら解決策を
何か知っているかも?』



すぐに連絡してみました。



私『優衣久しぶり!
今って何してるの?』



優衣『えみこ久しぶりー!
今は子どもも小学校に
通い始めたよ!


少し時間に余裕が出来て
パート復帰したんだ♪』



私『そうなんだ!うちの子、
もうすぐ3歳になるから
幼稚園が始まるんだけど、
なかなかオムツ外れなくて・・・



やっぱり幼稚園に
通っている子達は
オムツ卒業しているよね・・・?』




優衣『う〜ん。全員が外してる
わけじゃないけど
トイレにはちゃんと
行けてる子が多かったよ!



オムツしてる子は
遊んでいる途中で
トイレタイムがあって
少し大変そうだったなぁ💦』



それを聞いた私は、



私はオムツ外さずに
幼稚園に行かせるのは
やっぱり子どもにも悪いし




お母さんは今まで
育児してきたのかな?
と周りから見られるのでは?!
と少しガッカリしました・・・



私『もうすぐ幼稚園
始まっちゃうんだけど
まだトイレトレーニン
間に合うかな?』




優衣『全然大丈夫だよー!
うちの子も幼稚園に入る
ギリギリまで
オムツしていたし!




けど1週間でオムツ卒業したよ!
だからえみこも大丈夫!』



私『え!たった1週間で
オムツ卒業!?』



『それ教えて欲しい!』



ここから優衣から教わった
トイレトレーニングを
試してみると
1日目から変化がありました!



あれだけ
トイレ嫌だったのに
『ママー!トイレ!』と
言うように!!


嬉しすぎて
泣いてしまったのは
内緒です(笑)


初めのうちは
少し間に合わなかったことも
おねしょもありましたが



そんなの
全く問題ありません!



喜んんで楽しく
トイレに行ってくれるようになっただけで
もう感動です!



そして1週間後には
完璧にオムツを卒業!



今まで悩んでいたことが
嘘のようでした。



幼稚園が始まるまでに
無事に間に合って



毎日の焦りや不安に
押しつぶされそうな
日々から解放されました



トイレトレーニングが
うまく進み



自分自身の気持ちにも
余裕ができて怒ることも
なくなりました。



職場でも同僚に



同僚『えみこ最近笑顔増えたね!
なんかなんかあったの?』


なんて言われるほどに!



私『うちの子どもが
あんだけトイレ
行きたがらなかったのに

たった1週間で
オムツ卒業したの!!』



同僚『ワンオペで仕事もしながら
子供に向き合えるのって
めっちゃ大変なのに!
えみこすごいね!!』



と褒められ私は心の中で
ガッツポーズしました(笑)



同僚『え、そうなの!?
実はうちの子も
まだオムツしていて・・・



同僚『それ私にも教えて!』


そこから他のママ友にも
聞かれるようになり



そのママ友の子どもも
1週間で脱オムツができちゃいました!


トイレに失敗しても
悩むことなく、イライラせず
子どもへの声掛けを
変えることが出来て


家でのトレーニングも
スムーズに出来てグズグズ
しないようになります


子どもに「トイレが楽しい」と
思ってもらえるだけで
まずは安心ですよね。



でも、本当に
オムツ卒業できるの?



うちの子なんて
おまるや便器にすら
座ってくれないのに・・・




トイレに行くのが楽しい
って思ってくれるか不安。



ママさん、
安心して下さい!
誰でも今すぐ試せます!



例えば
仕事を終えて
保育園のお迎えをして、
帰宅してから寝るまでの間の



たった1回の
トイレトレーニングでも




休みの日や家に居る日の
1・2回のトレーニングでも



お子さんが
『トイレ、嫌だ!』
と言わなくなります!!



ではなぜ、
わざわざ無料の本を配るの?




それは、
将来、スクールカウンセラー
子育てサロンの開設



児童福祉施設
働きたいからです!



皆さんに
無料でお配りする代わりに
感想やご意見を伺えれば



将来、
カウンセリングをする時に
参考にしたいと思い、
無料でお配りしております。




そして、
読者の方に子育てに関する
お悩みを聞くと




圧倒的に
「トイレトレーニング」に
悩んでいると返信をくれる方が
多かったからです。



子育て世代の方のお悩みを
共有して、少しでもお力添えが
出来ればと思い



私が実際に子育てをした経験や
ママ友からの意見をまとめた



トイレトレーニングに
向き合う方法を
無料でプレゼント
しております!!!




今年中に
オムツ卒業させたい!



トイレトレーニングを成功して子どもとの関係を
良くして行きたい!



子育ても仕事も
充実させたい!



そんなママさんにこそ
ぜひ、読んで
いただきたい!


『見るだけ簡単!
脱オムツハンドブック』を
期間限定無料で
プレゼントします!

※10名様限定です。
人数に達した場合は
追加できなくなります。


LINEのプライバシーポリシーに
則り個人情報を管理させていただきますのでご安心ください。


下の『友だち追加』を
クリックして
今すぐお受け取りください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加



ちょっとだけテキストの中身を
ご紹介しますね!


第1章

何が原因?!
環境を変えるポイント

トイレの何がそんなに嫌なの?
『みんなトイレ行っているよ!』

トイレが楽しくなる
環境づくりをご紹介します!



第2章

声の掛け方を変えてみよう!

『なんでトイレで
おしっこ出来ないの?』
と言っていませんか!?

声の掛け方を変えて
子どものやる気を
アップさせましょう!



第3章

母と子の関係をよくする
3ステップ

これから子どもとの良い関係を
築いていくために大切な事は
○○をするだけ!?

実はとても簡単な事なのです!
今すぐ実践できる方法を
ご紹介します!



これだけが100%の
内容ではありません!


今なら特典で
分からないところがあれば
LINEで1:1でサポートします!



読者の方からは


トイレトレーニングで
悩んでも、
子どもとの向き合い方が
分かるようになった!



子どもが自然に
『トイレに行きたい』と
言ってくれるようになった!



トイレトレーニン
だけでなく、
子どもと過ごす時間が
楽しくなった!!



あなたにとっては
大きな価値となります。



ですが、一つだけ
注意があります。



これを読んで、
『子どものために
今すぐ実践できる!』
という方のみ受け取って下さい。



そうでないと、
今悩んでいる
ママさん達の助けに
ならないからです。



※LINE友達登録するだけで
個人情報の悪質な流出や
突然高額な金銭を
要求することはありません。



※今月は
10名限定、残り4名で
締め切りさせていただきます。



さぁ、
皆さんで実践してみましょう!




下のボタンから友達登録をして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加



トイレトレーニングに
悩んでいる毎日仕事や家事で
忙しいママさんたちへ


家事や育児の手伝いを
全くしてくれない
旦那のせいでワンオペの日々


『夜泣きや夜中の授乳は
私が頑張れば大丈夫』


そう言い聞かせて
頑張ってきたあなたに
立ちはだかる最初の関門が
トイレトレーニン


『いつから始めたら
いいのかわからない』
『なかなかうまく行かない』


そんなお悩みを解決する
育児本には絶対に載っていない
楽しくトイレトレーニングをしながらオムツ卒業を目指せる


『見るだけ簡単!
脱オムツハンドブック』を
期間限定無料で
プレゼントします!

※10名様限定です。
人数に達した場合は
追加できなくなります。


LINEのプライバシーポリシーに
則り個人情報を管理させていただきますのでご安心ください。


下の『友だち追加』を
クリックして
今すぐお受け取りください!

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加



最後までよんで下さり、
ありがとうございます。



しかしここで読んで
満足してはいけません!!



やっとスタート地点に
立てただけです!




もっと言うと、
『何でも挑戦する子』
『出来る子』の母親は
みんな実践しています。



まずは子ども目線で
考えてみて下さい!



生まれてから数年しか
経ってない子どもからすると
何もかもが「初めて」です。



『親に褒められる』ことで
少しずつ自信が付き、
向上心や自己肯定感を
高めることが出来ます。



色んなことに挑戦出来る子に
育って欲しいですよね!



まずはトイレが出来ない事を
急かさず失敗しても
叱らないで下さい!


ゆっくりお子さんのペースで
優しく見守ってあげましょう。



まずは、
トイレトレーニングの
成功への第一歩として



本書のご感想や、
分からない点があれば
送ってください!



LINEなら簡単に出来ます。



是非、このテキストを
受け取ってください。



※今月は
10名様限定、残り4名で
締め切りさせていただきます。



1人1人の
質問や相談に
しっかりと向き合うためには
この人数が限界です。


もしかしたら1人しか
募集できないかもしれません。



友だち追加




この記事を読んで、
お子さんとの楽しい時間を
過ごせる毎日になることを
嬉しく思います。