2022-10-23から1日間の記事一覧

習い事しないとダメ?今から始めるのはもう遅い?お子さんの可能性を引き出すのに大切なこと

子どもにそろそろ習い事させようかな。 と悩んでいませんか? 子どもに何か習い事をさせたいけど 保育園に通わすのに精一杯で 時間やお金がない・・・ でも子どもの将来の選択肢を 広げてあげたい! 何から始めようか考えると焦る。 と悩んでいるママさん多…

子どもの成長スピードが気になる!悩んでいるママさんが読むと変わる!考え方とアドバイス

他の子と比べると成長が遅いのかな? 誰にも相談できず自分だけが焦っている。 どうして焦っているのでしょうか? 他の子に出来て自分の子には出来ないと 必死になって教えるけど 子どもが泣いて結局出来ない。 成長が遅いのでは?と 寝る前に調べてしまって…

うちの子は大丈夫?子どもの運動不足が深刻化!これを読んでステイホームでも規則正しい生活を!

公園へ行ったり外出が少ないせいか 子ども達が疲れないので寝ない! 健康が心配。このままで大丈夫? 心配な原因は何ですか? コロナ禍で他人の目が気になるようになった。 だから外出するのが気が引ける。 子どもの運動不足で怪我が増えた。 不眠症だけでな…

トイレに行きたがらない!おまるに座ってくれない!トイトレが進まない理由は?今すぐ出来る対処法

子どものトイレトレーニング このまま進まなかったらどうしよう? 毎日焦ってイライラしていませんか? イライラが止まらない理由は? 上手くいかないから気が滅入る・・・ おまるや便座に座ってくれない。 もう話せるのになかなか 「おしっこ」と言ってくれ…