時間に追われている。疲れているママさんへ。魔法の言葉教えます!

時間が無い時に限って

思い通りにいかない!嫌になる。

 

常に時間と睨めっこ状態!

なんて事ありませんか?

 

子どもが泣きわめいたりすると

何も出来なくなり、

バタバタして気が焦ってしまう

 

仕事や育児をしているせいか

時間を気にするようになり

常に何かに追われている気がする。

f:id:children_mama24:20220918075909j:image

予期せぬハプニングに対応できず

イライラして子どもに当たったり

 

なんだか性格がせっかちになって

忘れっぽくなった気がする・・・

 

そんな悩んでいるママさん!

少し疲れていませんか?

 

このまま悩んでいると

自分の感情をコントロール

出来なくなってパニックになったり


「規則正しい生活」を

意識し過ぎて神経質に・・・

生活環境はお子さんにも

影響してしまいます。


自分が気付いてないうちに

しんどくなってしまいますよ!

 

今すぐ考え方を変えませんか?

f:id:children_mama24:20220918080450j:image

忙しい毎日でも「充実している」と

感じれるようになります!

 

子どもと楽しい時間を過ごせたり

家事や育児を「負担」だと

感じにくくなりますよ。

 

これを読んで、

「絶対〇〇しないといけない」

「時間に追われている!」

という考えをやめましょう!

 

 

1.後回しにしてみる

f:id:children_mama24:20220918080318j:image

仕事や育児に忙しい毎日で

「〇時に保育園送って、

〇時に買い物して、

〇時に寝かし付けして」・・・など

 

タイムスケジュールが決まっていて、

母親は毎日朝から大変!!

 

しかし、たまには「後回し」

してみてはいかがでしょうか?

 

例えば「お皿洗いをしないと」ではなく

「洗濯やお皿洗いは後で良いや」

考えてみたり

 

子どもと遊んだり、お話しをするために

「家事は後でにしよう!」など

 

もしも子どもの寝かしつけが

負担に感じるならば、

「なかなか寝そうにないけど、

少しくらい遅くなっても大丈夫か。」

 

「先に家事を済ませちゃおう!」

「多少夜更かししても良いか」など

のんびりした気持ちでいましょう!

 


2.「まぁ良いか」と声に出す

f:id:children_mama24:20220918080356j:image

母親は「自分がしっかりしないと」

どうしても気が張ってしまい、

時間に追われた気分になりますよね?

 

しかし、

「いつも頑張ってるし、

たまには抜けてても良いか。」など

「まぁ、いいか」

という気持ちを忘れずに。

 

たまに「まぁ、いいか」と

声に出してみると

焦りが無くなります!

 

 

明日は「何が手抜きできる?」

考えてみましょう!

f:id:children_mama24:20220918075847j:image

またお子さんとの時間を作るために

「何をしよう?」「何を話そう?」

 

いつも頑張っているので、

たまには「まぁ、いっか!」

気持ちを休めることも大切ですよ。